2008年02月

2008年02月28日

ウイスキーオーク

img20080228.jpg



来月の中旬にKさん宅が上棟をむかえる・・・・・国旗祝祝祝国旗


今までイロイロと設備機器や内装のご相談をさせていただいた。

内部のインテリアは大人の雰囲気で、ホワイト&ブラウンでいこうとKママと方針が一致した。

古材のケヤキもなんとか手に入れた。。。。。


しかし・・・・・


管理人としては、どこかモノタリナイ!?質感に重みがない、どこなんだろ~



そんなところに、一枚のパンフを思い出した。

サントリーから提供される、ウイスキー樽のフローリング材があったのだ!


さっそく、Kママに見ていただくと・・・・・30秒でOKの決裁をいただいた。


心配事は・・・現場ぢゅ~にウイスキーの臭いが充満して、罰金が厳しい“飲酒仕事”にならないかと(笑)


じょうだんですよ、微かにアマ~イ芳香が・・・・大人の空間にピッタシの逸品です。にっこりグラスグラスグラスにっこり




↓ ワンくりっくお願いします!
応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!




by みのみの at 16:26|PermalinkComments(0)ゆ~ちゃんチ 

2008年02月27日

ブロガーからの依頼

img20080227.jpg

img20080227_1.jpg


ロガー仲間の得ちゃんから、タタミ和室をリニューアルしたいと依頼をいただいた。


さっそく・・・・お宅を拝見に伺うと、おとなしい雰囲気の上品な和室だった・・・・・ラブ晴れ着ラブ


依頼内容はタタミ部分をムク板にされ、炭火の大型イロリ炎炎炎を設置希望とのことでした。

管理人の好みは節有り ↑ の床材でザックリ創るのが得意であるが、今回に限って上品さを壊さないようにヒノキの節ナシを指定した。

建材担当の富さん!きれいな節ナシの調達ありがと~~~♪すいません


得ちゃんにもとっても喜んでいただいて、ムク板にもいろいろと欠点があるのですが、ムクがすきで大事にされる方には喜んで使いますよ~


完成のおりにはブロガー仲間大集合で、大宴会されるんだろうケド!?


このヒノキの節ナシ床板みて、みなさん気~つかうだろ~な~


モチロン、禁煙で油ものの焼肉なんかわ~厳禁です!(笑)


じょうだんですよ~ムク板はガンガン使って、ガンガン磨くと、とっても良いツヤがでますよ~!!!




↓ ワンくりっくお願いします!
応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!




by みのみの at 17:26|PermalinkComments(2)

2008年02月26日

血液型タイプB

管理人は家づくりにおいて血液型を重んじるタイプです。
ちなみに管理人はシトから好かれるB型です。(笑)

↓ B型はこんな特性なんですよ~



B型の認識

--------------------------------------------------------------------------------

1. 全ての物事は一瞬にして好き・嫌い・どーでもいいに分類される。

2. おだてに弱いがお世辞はムカつく。 (ビミョー)

3. 変なこだわりがあってどうしても譲れない事がある。

4. 熱しやすく冷めにくいが突然終了する。

5. 突飛な行動をしている自分が好きだ.。

6. 団体行動に馴染まない。

7. 強制されると自動的に反発モードに入る。

8. 孤高を楽しむ反面、一人だと寂しい。

9. 最初は寡黙だが慣れると毒舌が始まる。

10. 世間が自分からずれている時が度々ある。

11. 人から相談されるが人に相談しない。

12. 凹むこともあるが自分を信じている。

13. 変人と言われると嬉しくなったりする。

(注)本文中に矛盾は存在しないのがB型なのです。


これをごらんになったB型のシト、自信をもってB型に磨きをかけましょ~ね!(笑)






↓ ワンくりっくお願いします!
応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!




by みのみの at 21:29|PermalinkComments(0)アンドーはこんなヤツ! 

2008年02月25日

ステンド製作

img20080225.jpg


安藤建築事務所・ステンド作家のミツコ女史の動きが・・・・


急に忙しくなったんですよ~(笑)ダンスダンスダンス


暇な時は暇なんですが、集中するときは集中するのがオシゴトです。

集中したときにもアワテズこなすのがプロです。

このシトは決してあわてません!(笑)


管理人とすれば少しあわててほしいのデスガ!!!


このあとに・・・ドア組み込みのステンドもあるのに、いたってマイペース


ああ~こんな性格になってミタイ!(笑)



楽しくケンカする安藤事務所です。。。。。。にっこりVSVSVSにっこり







↓ ワンくりっくお願いします!
応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!




by みのみの at 21:52|PermalinkComments(0)

2008年02月23日

急ピッチ・基礎工事

img20080223.jpg


雪カミナリが鳴り、外気温が1℃まで低下した・・・・・ドクロ雪雪雪ドクロ



Kさんチの上棟が3月12日と決まり、上棟までのタイムスケジュールが確定した。

来週中には基礎コンクリートを打ちこまないと、まにあわない!


心配なので・・・各現場をまわり、最後に小雪降るKさん現場に立ち寄った。


基礎工事のハ○モトさんが、スタッフ二人を増員して8割がた基礎鉄筋を済ませてくれていた。

寒い中、ベストダンドリありがとね~~~すいません



これをみてたら、田中管設さん月曜日には先行配管おねがいデス!


電話いってると思うケド。。。。。


お天気に左右されやすい建築現場では、あわててモノごとをやっても思うようにいきません。
なぜなら・・・・チームバチスタラブラブ救急車救急車救急車ラブラブみたいに、チームで動いているからです。


建築現場では“ダンドリ八分”といいまして、段取りの良し悪しで八割が決定されるんですよ~




↓ ワンくりっくお願いします!
応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!



by みのみの at 22:08|PermalinkComments(0)ゆ~ちゃんチ 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • ガビヨン薪移動^^
  • ガビヨン薪移動^^
  • ガビヨン薪移動^^
  • 薪ストーブの大空間^^
  • 薪ストーブの大空間^^
  • 薪ストーブの大空間^^
  • 函館みやげ^^v
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび^^v
  • 函館のたび^^v
  • 函館のたび^^v
月別アーカイブ
メンバーリスト