2007年12月

2007年12月31日

自分にプレゼント!

img20071229.jpg


先日、プレゼントいただきました・・・・・


「お世話になったアノかたに!」のフレ~ズが頭をよぎった~(笑)
昔わ~クライアントさま、今わ~悪友のシトからであった~
なんでも、アンドーとあって人生が好転したらし~(笑)

それはちっちゃな箱におさめられていた、とっても軽かった。
箱の中の箱をあけると、な・・・なんとぶ厚い商品券がおさまっていた。

アンドー管理人はプランや考え事をするときのクセで、アゴひげのそり残しをさがすクセがあるらし~(笑)

そ~ゆわれると、確かにヒゲのそり残しは気になるタイプです。
普段はジレットでシェ~ビングしてる管理人です。

プレゼントなので、身近に使えてあとに残るものを選んだ。
世界がおどろく4枚刃ラムダッシュである。

刃の枚数を多くすればいい~ってもんでないやろ~!?
って、“ヤマダでんち”でオタメシすると・・・・

これがなんと、最高なんですよ~
ちょっと追い銭して、自動洗浄のトップ機種が6Bのエンペツの横にいすわることになった。Tさま、年末プレゼントありがとうございました~♪


安藤事務所経由で人生が好転したシト、お待ちしてますよ(笑)


皆様、2007年はたいへんお世話になりました!すいませんすいませんすいません



良いお年をお迎えくださいまし・・・・花日の出日の出日の出花



↓ ワンくりっくお願いします!
応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!




by みのみの at 18:40|PermalinkComments(0)アンドーはこんなヤツ! 

2007年12月30日

お祓い(おはらい)!

dsc_0003.jpg


今日は新年を迎える準備が神社でとりおこなわれた・・・・


準備をおえて一年のお祓い(おはらい)を受けてきましたよ~
建築と神社は深い関係で結ばれています。


基礎工事前の地鎮祭には工事の安全祈願を願って神主さまにお祓いをしていただいてますし、
完成時にもお祓いをされるお宅もあります。


職人軍団の代表社員としまして、一年のクリーンナップを(笑)


日ごろ冗談ばっかりゆってる管理人ですが、神仏に対する接し方は真摯に受け止めています。
特に工事中の安全祈願が・・・・・
一番怖いのが高所からの落下事故です。
幸いにも管理人の現場では一度もありません。


本年もあと二日、今日は真面目に一年を見つめなおした一日です!


神社から帰ってきてカミサンにゆわれました・・・・「あんた、ど~したん!?」ショックショックショック


自分でも真面目な顔つきの変化にはおどろいた(笑)





↓ ワンくりっくお願いします!
応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!





by みのみの at 17:15|PermalinkComments(0)

2007年12月29日

年末のご挨拶

img20071229.jpg



安藤建築事務所を応援していただいた皆様、一年間ありがとうございました。すいませんすいませんすいません

当事務所は12月29日~1月6日までお休みさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

あ、ブログわ~やってますよ~(笑)



みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。祝日日の出日の出日の出祝日

2008年も裏ネタや最新現場情報をぐぁんばりますので、よろしくです。
来年からわ~実名でいこうかな~!?業界団体からツツかれるかな~(笑)




↓ ワンくりっくお願いします!
応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!




by みのみの at 10:00|PermalinkComments(0)

2007年12月27日

年末大掃除

img20071227.jpg

img20071227_1.jpg



今日は事務所の年末大掃除です・・・・・汗汗汗


安藤事務所はおなご組主婦連スタッフがメインなので助かります。

掃き仕事、拭き仕事のテキパキさときれいさには目を見張るものがありますね!
掃除が終わり次第、年末休暇突入~って言ってありますので、はやいこと早いこと(笑)


シトを使うコツは達成後の結果を明確に伝えておくことです!にっこりにっこりにっこり


↑ 例の厚さ20センチのケヤキも玄関先の上り框(かまち)に変身です。
ね!ムク者のドッシリ感がちがうでしょ~


これでどうにか安藤建築事務所も新年国旗朝日朝日朝日国旗を迎える準備が整いました~


スタッフおなご組の皆さん!ごくろうさまでした。。。。。

なに~明日から副業・主婦でいそがし~って・・・・そんなことシリマセン!(笑)

ま、ゆっくり10日間を楽しんでくださいまし!




↓ ワンくりっくお願いします!
応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!




by みのみの at 17:25|PermalinkComments(0)

2007年12月26日

クリスマスの翌日なのに・・・・

img20071226.jpg



昨日までクリスマス気分鐘鐘鐘で楽しかったのに・・・・・


今日は一変して、事務所のお掃除モードです。


スタッフ大掃除は明日予定ですが、必要書類の決裁わ管理人しかできませんので・・・・
今日からが管理人の大掃除開始です。今日と明日二日で終わるか心配な一年の量ですネ!


↑ 建築の設計はデジタルになったとわいえ、管理人の場合のプランニングはいたってアナログな作業です。トレペに6Bのエンピツに消しゴムです。


今年一年でいったい何プラン、いや何十プランしたんだろ~
このプランニング用紙の山をみると、そのときのイメージが蘇ってきます。
今年はブログねたをメモった用紙もおおかったです(笑)


設計者の中には几帳面にプランニング記録をファイル保存されてる方もおいでですが!?
管理人の場合はその年ごとにクリアです。


理由は・・・・・


過去のプランニングのイメージを新規ミッションに引きずらない為です。
よくおんなじプランばかりされるプランナーの方がいますが、そこからイメージがぬけきらない証拠です。


管理人の場合は如何に忘れるか!
常にクリアな精神状態でいられるか!
毎日設計者としての鮮度が保たれているか!


朝言ってることと、夕方言ってることが違う管理人にとってはピッタンコな職業だと感心した一年デシタ。。。。。(笑)すいませんすいませんすいません







↓ ワンくりっくお願いします!
応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!




by みのみの at 15:15|PermalinkComments(0)
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • お盆はダッジオーブン^^
  • お盆はダッジオーブン^^
  • お盆はダッジオーブン^^
  • お盆はダッジオーブン^^
  • お盆はダッジオーブン^^
  • お盆の準備^^
  • 引っ越し完了^^
  • 引っ越し完了^^
  • 引っ越し完了^^
  • MacBook Pro15^^
  • 2020年性能クリア^^
  • アバンギャルド!?^^v
  • アバンギャルド!?^^v
  • 薪ストーブ仲間^^v
  • 薪ストーブ仲間^^v
  • 薪ストーブ仲間^^v
  • タルトベンチ!?^^v
  • タルトベンチ!?^^v
  • タルトベンチ!?^^v
  • タルトベンチ!?^^v
  • タルトベンチ!?^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • バックワード^^v
  • バックワード^^v
  • バックワード^^v
月別アーカイブ
メンバーリスト