2007年11月

2007年11月30日

一通のハガキ

img20071130.jpg

img20071130_1.jpg



↑ これが日本のGDPをも押し下げたという一通のハガキです・・・・ショックショックショック


クライアントの方は目にする機会がないと思います。
金沢市でいいますと、金沢市役所3Fの建築指導課から発送される建築確認の受取通知ハガキです。

このハガキを受け取ったあとでないと、工事が行えません!

建築物の建築確認申請は建築士でなければ行うことができません。
普通は建築士がクライアントの代理人となって行う業務ですので、建築士事務所にこのハガキが郵送されます。
だから・・・・クライアントさまは目にする機会がないのです。


建築確認申請書はこのハガキと建築事務所の登録印がないと渡していただけません。
はっきりいいますと・・・・受け取れないワケです。


Nパパ様、11月20日に提出したN邸建築確認申請書がキッカリ30日におりてきましたよ~♪
ご安心くださいまし国旗祝祝祝国旗




日本中が一ヶ月かかってもおりてこないのを、よこめに安藤建築事務所わ~ばく進する!!!
信用どあいと書式のキッチリどでしょうね~・・・・さすがわ、きっちり主婦・よっちゃんです!ちがうか(笑)
    
       
なんでも・・・石○県は、なかなかおりてこない建築士のシトのために講習会を一日がかりでするらし~!?
もちろん・・・有料で!


安藤建築事務所は忙しいし、そんな時間ないのでパスしますぅ~(笑)


あ、安藤事務所はクライアント様のは喜んでおこないますが、業者さまのはおこなわないんですよ~
ア○ハさんみたいになるから・・・・業者さまぐぁんばってね(笑)




↓ ワンくりっくお願いします!
応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!




by みのみの at 16:05|PermalinkComments(0)

2007年11月29日

フィットネス

img20071129.jpg



朝の9時から夕方の5時までPCとの戦い・・・・・VSパソコンパソコンパソコンVS



こんな事務所環境ではイケマセン!


お仕事は楽しくおこなうものがモットーの安藤建築事務所です。
・・・と、いうわけで来年から本格的に導入される週2のあたらし~課題です。

よっちゃんわ~週2でフィットネスクラブにいかされます!



いろんな会社で福利厚生のいっかんで法人会員がおこなわれていますが、利用してる社員は少ないミタイ・・・・だって、夜の10時に会社おわってイケマセンものね、土日は会社づかれでソノ気になれないし・・・・・

と、ところが・・・・・
うちのボスのすごいところわ~

しごとの時間内にスタッフロ-テーション組んでいけ~ってムリ難題を~


う、うれし~~~


今日はしごとの時間内に無料体験会いってきま~す・・・ぴゅ~(笑)ダッシュダッシュダッシュ


年会費わ安藤建築事務所にと・・・・・・ぺったん!





↓ ワンくりっくお願いします!
応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!







by みのみの at 13:05|PermalinkComments(0)アンドーはこんなヤツ! 

2007年11月27日

安藤事務所ポリシー

img20071127.jpg

↓ 安藤建築事務所のポリシーです。にっこりメモメモメモにっこり



一、 世の中で一番楽しく立派なことは
   一生涯を貫く仕事を持つことです

一、 世の中で一番みじめなことは
   教養のないことです

一、 世の中で一番寂しいことは
   仕事のないことです

一、 世の中で一番醜いことは
   他人の生活を羨むことです

一、 世の中で一番尊いことは
   人のために奉仕して
   決して恩に着せぬことです

一、 世の中で一番美しいことは
   全てのものに愛情を持つことです

一、 世の中で一番悲しいことは
   うそをつくことです



何故、お仕事や教養や愛情が必要かよく書かれています。
みなさん、共感していただけますか!?
福沢諭吉さんのおことばです!


世の中のためとか、社会貢献とか、誠意をもってとか漠然としたしらじらし~社訓なんてのわ~いえないな~(笑)




アーティストや職人軍団は、上から三番目の“仕事のない”が一番コタエます(笑)


ボス管理人の最大の任務は三年先までのお仕事依頼確保です。
二年先まではなんとか・・・・(笑)


応援おねがいいたしますぅ~ すいませんすいませんすいません





↓ ワンくりっくお願いします!
応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!



by みのみの at 16:10|PermalinkComments(0)安藤事務所ポリシー 

2007年11月26日

日曜出勤!

img20071126.jpg


11月後半から12月の北陸のお天気は移り気です・・・・


したがってお天気の良い日はお仕事です、たとえ日曜日であっても現場集合なんですよ~(笑)

日が暮れるのも早いしね~


安藤建築事務所・職人軍団わ~基礎工事のチョウハリ仕事には、かならず基礎屋さんが参加します。よその住宅会社では大工さんだけとかなんですが・・・


安藤事務所では何故、棟梁と基礎屋さんが参加するか!?


その理由は・・・・・


基礎屋さんも参加することによって、現場での基礎配置が頭にはいるからです。間違いを最小限にくいとめるための習慣なのです。

ね!てがたいっていいますか・・・慎重でしょ~(笑)





dsc_0007.jpg



↑ 管理人も間違いがないか、身をのりだして・・・・・
ね~真剣な目つきでしょ~(笑)メモ怒る怒る怒るメモ





↓ ワンくりっくお願いします!
応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!




by みのみの at 17:55|PermalinkComments(0)

2007年11月24日

2008年にむけて・・・・

img20071122.jpg



今年もあと40日ばかりです・・・・・


安藤建築事務所の2007年は終了しました。。。。(笑)


つたないじまえの金沢弁バリバリのサイトですが、アンドーの生き方や考えにご共感いただきました皆様にサイトを通してお越しいただきありがとうございました。
安藤建築事務所わマイサイトが生命線です!(笑)


たのしい~2007年でしたよ~♪メモすいませんすいませんすいませんメモ


クライアントのみなさまも、たのし~かったやろ~
ハラハラやドキドキがあって(笑)


↑ 安藤建築事務所の年末までの約40日わ~ですね・・・・


材木屋さんに用意された、基礎補強用のたくさんの松クイです。
年末から年始にかけての使用ブツです。
すでに2008年にむけて職人軍団わ~始動してるんですよ~


あ、もちろん得意のプランニング4件(11月末現在で・・・)もきっちりアイディアだしますよ~メモにっこりにっこりにっこりメモ


でるかな~~~!?(笑)






↓ ワンくりっくお願いします!
応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!



by みのみの at 21:18|PermalinkComments(1)アンドーはこんなヤツ! 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • てごわい^^
  • てごわい^^
  • てごわい^^
  • ソープストーン薪ストーブ^^
  • ソープストーン薪ストーブ^^
  • 新事務所^^
  • 新事務所^^
  • 新事務所^^
  • 秋風が立つ^^
  • 秋風が立つ^^
  • 秋風が立つ^^
  • ログメンテナンス^^
  • ログメンテナンス^^
  • ログメンテナンス^^
  • ログメンテナンス^^
  • ログメンテナンス^^
  • アウディ参戦^^
  • アウディ参戦^^
  • 夏の薪移動^^
  • 夏の薪移動^^
  • 夏の薪移動^^
  • 夏の薪移動^^
  • お盆はダッジオーブン^^
  • お盆はダッジオーブン^^
  • お盆はダッジオーブン^^
  • お盆はダッジオーブン^^
  • お盆はダッジオーブン^^
  • お盆の準備^^
  • 引っ越し完了^^
  • 引っ越し完了^^
月別アーカイブ
メンバーリスト