2007年06月

2007年06月30日

小さなモンスター

img20070629.jpg


今日、アンドー管理人落ち着きません!そわそわしてます・・・・・・

ン!ちょろQか~!?太陽太陽太陽

全長2.5Mなのに15インチのフルアルミを装備して安藤建築事務所前に陸送されてやってきた。

来月からはアンドー管理人、コレの試乗レポートばかりでしょ~ね~(笑)

あ、もちろん中古ですよ~走行距離19キロの~スマートクーペです。

よっちゃん運転できるかな!?


ちっちゃいけど存在感十分の『小さなモンスター』ですね!ハートドクロドクロドクロハート







応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!





by みのみの at 21:08|PermalinkComments(2)アンドーはこんなヤツ! 

2007年06月29日

ヤマギワ照明

img20070629.jpg


ん、んんんん~~~~ハマッテしまった~

よっちゃんチも外部が囲まれ、いよいよ中○電気さんの現場登場時期です。
でも、LDKの照明計画がゆらいでいます。ドクロ


というのも、アンドー管理人のおことばに乗せられて・・・・・・


「毎日使うダイニングはヤマギワ照明にせんの~?」って言われて、ヤマギワカタログに見入っていたら・・・イタリー製やデンマーク・フィンランド製がごろごろあるではないか、
やはり雰囲気とデザインが違います。キラキラ電球電球電球キラキラ


日本メーカーの定価に対する掛け率は半値なんですが、ヤマギワ照明さんは定価売りに近いとアンドー管理人に脅されて、悩んでます。

ヤマギワ照明にうなされ、ハマッテしまった毎日です。(笑)





応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!





by みのみの at 22:20|PermalinkComments(0)よっちゃんチ! 

2007年06月28日

ダイヤモンドシャープナー!

img20070625.jpg


モノは大切につかお~

薪割り人間の管理人にとって、事務所や家庭では危険物がいっぱいです。

斧、鉈、アックス、ナイフなどなど・・・・・・

刃物は使えば使うほど切れなくなるのは宿命です。

これを新品同様の切れ味に復活させるのもまた楽しい作業です。はさみはさみはさみ
こら~マニアックってゆうな~(笑)

↑ 今回、ご紹介の逸品はダイヤモンドシャープナーですよ~
お水不要で、数回のゴシゴシで完了です。
家庭用包丁やハサミや菜園ばさみがスカスカに復活して、奥さまに「男や~」ってゆわれること、うけあいます(笑)

あ、邪道ってゆわないでネ!

管理人はりっぱな研ぎ石もってルンですが・・・・・・・





応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小


管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!







by みのみの at 16:07|PermalinkComments(0)

2007年06月27日

主婦の味方です!

dsc_0003.jpg


安藤建築事務所は主婦の味方です!・・・・応援いたします。

だから安心してたくさん子供を産んでください。。。。

少子化が叫ばれる石川県において、元気印の若者ママが安藤建築事務所に集結している。
工事中のMママさん、Eママさん、Kママさん、プラン進行中のAママさんにPママさん、土地物色中のSママさんまでが・・・・・
第一子もおいでれば、がんばっての第三子目の方も!

子供部屋なんてどうにでもしますよ~、すでに建築済みのかたでも吹抜けやロフトを利用しての部屋活用です。
子供って案外、天井の低い小屋裏部屋って人気なんです。

もちろん現行の建築基準法がありますが、管理人が建○主事に掛け合ってきます。
子供は家や国の宝です!

産めよ増やせよ地に満ちよ・・・・・聖書より。。。。。

管理人んチも約3人生息してますが、多少うざい時もありますが、やはりゆかいな仲間ですよ~~~

管理人も今から第四子目に・・・・・・(笑)

↑ Mママさん撮影協力ありがとうございました。ハートすいませんハート




応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小



管理人へのお問合わせはココです!
マイホームページはココです!





by みのみの at 17:58|PermalinkComments(0)アンドーはこんなヤツ! 

2007年06月26日

現場コミニュケーション!

img20070626.jpg

dsc_0017.jpg


よっちゃんチも外周がシルバーでくるまれました~ドキドキ大ハート矢ドキドキ大(笑)

今日は現場での打ち合わせです!

クライアントといたしましては、現場で行うアンドー管理人+各職人さんとの打ち合わせにクライアントも参加して行われるのが“ウリ”ですね~

クライアント的立場からすると、こんなに安心できる現場会議はありません!

やっていただく職人さんと“会話”ができるなんて~!!!

なんでも・・・ちまたの住○会社では現場職人さんとの会話は厳禁らし~です。オシャベリしたくても「監督さんや、会社を通してクレ!」って、つれないお返事らしいですよ・・・・

クライアントの立場になってわかりました。
創っていただいている各職人さんと会話ができないなんて、ゆるせません!

安藤建築事務所の現場では、各職人さんと会話をしないのが厳禁です(笑)
シトによっては、携帯番号やメールアドレスまで交換して友好をはかっていますよ~。ドキドキ小メールドキドキ小

職人さんにしてもお客様との会話で安心してお仕事ができるらしいです。
左官屋○メさんや○村電気さんがゆってました。。。。




応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小



管理人へのお問合わせはココです!

マイホームページはココです!



by みのみの at 14:08|PermalinkComments(0)よっちゃんチ! 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜の宝もの^^v
  • 岐阜の宝もの^^v
  • 岐阜の宝もの^^v
  • 薪ストーブ仲間増殖^^v
  • 薪ストーブ仲間増殖^^v
  • 薪ストーブ仲間増殖^^v
  • 薪ストーブ旗艦始動^^v
  • 薪ストーブ旗艦始動^^v
  • 薪ストーブ旗艦始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 京都・奈良勉強会2^^v
  • 京都・奈良勉強会2^^v
  • 京都・奈良勉強会2^^v
月別アーカイブ
メンバーリスト