2007年05月

2007年05月31日

プラン B !

img20070531.jpg


よっちゃんです。

先日NHKでやってましたが、現代の石油依存体質では地球自体がやばいらしいです。そこで地球規模で進行してるのが「プランB」という石油に依存しない計画です。

安藤建築事務所でもソフト・ハードで「プランB」計画が実行に移された。
↑ 今日届いたハードPCのVistaです。

とにかく早い、きれい、便利の三拍子です。

頭脳のCPUがPen4より早い、Core2Duoプロセッサー搭載とか、早い話がふたつの頭脳でデータを処理するマシーンです。

ワタクシが行う平面入力と立面とパースが同時作業でリンクしていきます。

安藤建築事務所、進化の速度はまだまだとどまりません!ロケットロケットロケット

応援おねがいしますネ!すいませんすいませんすいません





応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小




by みのみの at 17:55|PermalinkComments(0)アンドーはこんなヤツ! 

2007年05月30日

やさしい空間!

img20070530.jpg

img20070530_1.jpg


ここ一週間、アンドー管理人わ~あるプランに集中している・・・・

設計依頼テーマは、自分にやさしい時間を持ちたい!と。。。。

「住まい + やさしい空間」の創造が課題です。

↑ ご趣味は石仏の収集です。

今まで“たのしい空間”は数多くやってきましたが、この石仏を見ていると楽しさに哲学が求められます。

住まい部分のシンプルな動線は出来上がっているのですが、やさしい空間部分の味付けに哲学の領域に入り込んでいるアンドー管理人です。

こうなると・・・ここ数日はこの領域からでてきませんね~ダメ 

あの~来月!よっちゃんチ“上棟”なんや~けど(笑)

よっちゃんのブログ更新でした。。。。






応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小




by みのみの at 15:58|PermalinkComments(0)

2007年05月29日

コーヒータイム!

img20070529.jpg


一日はコレがないと始まらない!

気に入ったプランが出来たと一杯、悩めるプランと格闘ちゅ~で一杯、引渡しが終わって一杯と珈琲にはたいへんお世話になっている。

珈琲好きはカップ収集もすきである。

管理人はあまり・・・迷わないタイプ!
歩んできた人生といっしょで、秒結・直感で好みをかぎわける(笑)

今回の長浜探検でゲットした信楽焼きです。
右が管理人用で、左がカミサンに似てるような気がして(笑)

右カップ持ち手上部に親指置が・・・・
かなり珈琲好き作家の作品です。いいしごと、してますね~~~




応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小

by みのみの at 12:50|PermalinkComments(0)アンドーはこんなヤツ! 

2007年05月28日

シークヮーサー!

img20070527.jpg


管理人は知りませんでした、こんなドリンクがあるなんて・・・犬

試しに飲んでみましたが、スッキリ味です。

いかにも体によさそうな沖縄産のドリンクです。

今から汗をかく夏場に向かいます、安藤建築事務所現場ドリンクに指定しようと思います。

シークヮーサ売り場ではダース買いしてるおばちゃんがいっぱい!ダンス

なんでも、ビタミンCがたっぷり補給できるらしいですよ~~~

今回は街でみつけたイチオシ・ドリンクの御紹介でした・・・・・





応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小




by みのみの at 19:33|PermalinkComments(0)アンドーはこんなヤツ! 

2007年05月26日

見習研修生!

img20070525.jpg


安藤建築事務所・見習研修生が週2でがんばっている!

採用理由は・・・・

1、主婦である。

2、血液型がABで、スタッフにはいない血液型だった。

3、とにかく天然で、明るい。

4、スタッフ平均年齢低下におおきく貢献する。

5、金融機関に精通し、人脈が豊富。

6、完璧!ブラインドタッチのキー操作

管理人のそばで3年がんばれば、1.5級建築士ぐらいの実力は身につきます。




応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小




by みのみの at 14:03|PermalinkComments(0)
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜の宝もの^^v
  • 岐阜の宝もの^^v
  • 岐阜の宝もの^^v
  • 薪ストーブ仲間増殖^^v
  • 薪ストーブ仲間増殖^^v
  • 薪ストーブ仲間増殖^^v
  • 薪ストーブ旗艦始動^^v
  • 薪ストーブ旗艦始動^^v
  • 薪ストーブ旗艦始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 京都・奈良勉強会2^^v
  • 京都・奈良勉強会2^^v
  • 京都・奈良勉強会2^^v
月別アーカイブ
メンバーリスト