2006年12月

2006年12月29日

年末のごあいさつ

img20051229.jpg


本年はつたない私のホームページに全国からたくさんの方にお越しいただきました。約20数組の方とお会いでき、ご縁のあったかた、無かった方ほんとうにありがとうございました。

ホームページを通じて年々お会いできる方が増加してるのが管理人の“はげみ”です。

今年以上に来年は現場の最前線から、最新情報、ウラ情報を発信いたしますので応援してください。

「 本年はまことにありがとうございました! 」

 

   安藤幸宏  &  スタッフ一同




 応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小ドキドキ大




by みのみの at 15:39|PermalinkComments(0)アンドーはこんなヤツ! 

2006年12月27日

暖かいお食事会!

img20061227.jpg

img20061227_1.jpg


先日、クライアントさまの御好意により昼食を御馳走になりました。
日曜もぐぁんばってる棟梁○成さんの慰労もかねて・・・・

滑川市内から山手に走る(車で・・・笑)こと約10分、日本海が一望できるレストランに到着した。
ポスト&ビームのログレストランである。

当日はさむい一日でしたが、室内は薪ストーブのあたたかさで室温25℃にたもたれた快適空間でした。

おいしいものをいただく食事の雰囲気って、とっても大事だと考える管理人です。
今回はログ、乾燥薪、薪ストーブ、美味しい香りなどまわりイッパイ豊かなアイテムで、身も心も暖かいお食事会でした。

クライアントさま、ごちそうさまでした~♪

あ、棟梁はきんちょうぎみでしたが・・・・(笑)




 応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小ドキドキ大




by みのみの at 21:12|PermalinkComments(0)富山県・滑川の家 

2006年12月22日

煙突がついてくる!?

img20061222.jpg


カナダや北欧の街並みを旅すると誇らしげに煙突をのっけた住宅群が立ち並ぶ。

アンデルセン童話の世界に入りこんだような気持ちになる。
我が家に、見上げる煙突があるだけでメルヘン家族になれる・・・・

犀川のたもとでまたひとつ“煙突”が立ち上がった!

安藤建築事務所で家を創ると“煙突”が付いてくる!(笑)



 応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小ドキドキ大




by みのみの at 21:52|PermalinkComments(0)

2006年12月18日

ウエスタンレッドシーダ

img20061218.jpg


水に強くログ材であるウエスタンレッドシーダを好んで良く使う。

板厚18mmは質感も十分で、なにより香りが良い。

赤白の板カラーをランダムにフィニッシュでとめる・・・・・

この荒々しいザックリ感の愛好者はおおい!

難点は高価なことと市場にあまり出回らないことです。。。。。

いい~素材なんですけどね~

画像提供のクライアントさま、使わせていただきました。ぺこり!




 応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小ドキドキ大




by みのみの at 19:07|PermalinkComments(0)富山県・滑川の家 

2006年12月13日

現代版ハリポタ!?

img20061213.jpg

img20061213_1.jpg


富山県滑川にブラック煙突をのせた、シンプルな黒い大屋根がそびえる。

しかも、四角い土地に何故か45度の角度で配置されている。。。。
敷地の隅には大木丸太や木々がところせましと積まれている。。。。
道路から玄関らしきものはみえない。。。。
小屋裏らしきところにモノミ小窓がそれなりに存在する。。。。
早朝から石川、長野、岐阜ナンバ~トラックが出入りする。。。。

尋常でない雰囲気に、ご近所ではひょうばんがたっているらし~!?(笑)

なにができるんや~?

ど~なるんや~?

なにしとるんや~?

コホン!
ご近所のみなさま、“現代版ハリポタお屋敷”創ってます。(笑)

外壁タイルと玄関木製ドアで方針が決定されます。

2階ウッドデッキからは・・・あ、あの立山連峰が!




 応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小ドキドキ大




by みのみの at 21:38|PermalinkComments(0)富山県・滑川の家 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • ガビヨン薪移動^^
  • ガビヨン薪移動^^
  • ガビヨン薪移動^^
  • 薪ストーブの大空間^^
  • 薪ストーブの大空間^^
  • 薪ストーブの大空間^^
  • 函館みやげ^^v
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび^^v
  • 函館のたび^^v
  • 函館のたび^^v
月別アーカイブ
メンバーリスト