2006年11月

2006年11月28日

日ごろのおこない(笑)

img20061128.jpg

img20061128_1.jpg


本年最後の“上棟”が犀川のたもとで行われた・・・・

閑静な住宅地なのでお休みの土日ははずして、平日に上棟を行うという配慮をいたしました。

なぜかって~!?

上棟に三日を要するからです。

金・土・日とガンガンやられたんでは、いくら協力的なご近所さんでもいやがられます。こういうことには、意外と気が回る管理人なんですよ~(笑)

そのおかげか、お天気予報は小雨でしたが・・・

時間と共に回復!

やはり、管理人の日ごろのおこないが・・・・(爆)

クライアントご夫婦、ギャラリーさま、職人軍団のみなさん!

夕刻暗くなるまでお疲れ様でした。。。。。




 応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小ドキドキ大




by みのみの at 21:00|PermalinkComments(0)

2006年11月24日

ワタクシのイメージ!

img20061124.jpg


今月はいそがしい・・・・

年末が近いとあって完成検査と、新規の建築確認書類ウォーズです。

それに肝心のワタクシ自邸実施設計の完成納期が12月に決まった!

あと、一ヶ月だ!

アンドー管理人のスケジュールからいって、いまさら来年までカカルとはいえない悲しい
12月の○ペイン行きをキャンセルしての力のいれようだ!

直接は言えないからここに書いておこ~
「 よっちゃんチ、2007年1月末にして~~~ 」すいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいません

↑ こんなイメージをもったのが作図を複雑にした(笑)




 応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小ドキドキ大




by みのみの at 17:55|PermalinkComments(0)よっちゃんチ! 

2006年11月21日

ヘンリーソロ!


「楽しみに金のかからない人が最も幸福である。」


ヘンリー デビッド ソロー
アメリカの思想家。森の生活―ウォールデンより・・・・


今日は管理人!
次のプロジェクトのために、参考文献をあさってましたら↑のお言葉と出会いました。

薪集め、ワンコの散歩、雑木でのガーデニング、家の雑巾かけ、妻へのあいさつ・・・・
これって、お金かかってませんよね~(笑)




 応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小ドキドキ大




by みのみの at 15:15|PermalinkComments(0)アンドーはこんなヤツ! 

2006年11月20日

都会の風

img20061120.jpg


「金沢フォーラス」にいってきました。

外観はこれ~といったことはありませんが・・・・・

一歩店内に入ると、そこはまるで“ブランド街”です。
も~大都会に出かけることはいらないぐらいの、店内都会でした。。。。。

金沢ステーション東口に隣接した立地条件で最高なのですが、休日の土日は駐車場が満杯で、チャリンコがよさそうです。

クリスマス商戦をまえに、いよいよ北陸にも本格的“都会の風”が吹いてきた感がありますね~

店内のインテリアや飾りつけには勉強するものがあります!!!




 応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小ドキドキ大




by みのみの at 17:06|PermalinkComments(0)よっちゃんチ! 

2006年11月15日

はじめの一歩!

img20061115.jpg


安藤建築事務所に入所して3年・・・・・

とうとうチャンスがめぐってきた!

ワタクシの自邸も設計が進行中であるが、はじめてのクライアントがついた。
きゃ~~~ダンスダンスダンス・・・・

実は、とついだ妹夫婦が新居の計画をもちこんできた。
現在の住まいの不便さは・・・・・
1.結露がひどい・・・安モノサッシュ!
2.冬場の洗濯干場がない、洗面は洗濯物をかきわけて(笑)
3.個室に物入がない・・・・なんでや?

とうとう、あげればきりがない!というものです。

↑ 妹がリストアップした家財道具!まじ、リキがはいっております。

いよいよ、よっちゃんの“設計はじめの一歩”のはじまりです。






 応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小ドキドキ大





by みのみの at 16:35|PermalinkComments(0)
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜の宝もの^^v
  • 岐阜の宝もの^^v
  • 岐阜の宝もの^^v
  • 薪ストーブ仲間増殖^^v
  • 薪ストーブ仲間増殖^^v
  • 薪ストーブ仲間増殖^^v
  • 薪ストーブ旗艦始動^^v
  • 薪ストーブ旗艦始動^^v
  • 薪ストーブ旗艦始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 京都・奈良勉強会2^^v
  • 京都・奈良勉強会2^^v
  • 京都・奈良勉強会2^^v
月別アーカイブ
メンバーリスト