2006年10月

2006年10月31日

秘密兵器

img20061031.jpg



滑川現場にハイテク秘密兵器が運び込まれる・・・・・

床面のある位置を屋根に映し出すという、レーザーポインターなのである。
左側のシトは真剣なまなざしで、高等方程式を計算ちゅ~
あの~このシト、管理人ぢゃ~ありませんよ~(笑)

我が職人軍団きってのインテリ!
アンドーの参謀“懐刀”です・・・・よくシトを煙にまきます(笑)


この現場にはネ~“七不思議”を細工したんですよ~





 応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小ドキドキ大





by みのみの at 13:10|PermalinkComments(0)富山県・滑川の家 

2006年10月30日

ドクター上棟式・2

img20061026.jpg

img20061026_1.jpg

img20061026_2.jpg


時間と共に存在感のある外観が姿をあらわす!

職人軍団のチームワークのよさで、一日でココまで順調に進行いたしました。
二階部分のシカケに時間をクイましたが、ほとんどパーフェクトなキザミ作業に感激です。ハ○棟梁ありがと~~~ごくろうさまでした。。。。

構造材がおおきいとドッシリ感が違います!




 応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小ドキドキ大




by みのみの at 23:37|PermalinkComments(0)富山県・滑川の家 

2006年10月27日

ドクター上棟式

img20061026.jpg

img20061026_1.jpg


現場において、気をつけているのに起きるのが事故である。

今回の上棟式には専属ドクターが一日常駐するという「世界で一番安心な上棟式」が行われた。建築現場にドクターが常駐するという画期的な試みである。

先日発表されたソフトバンク携帯代表のソン代表“無料通話報道”以上の反響と、裏建築情報誌は報道した。この上棟式を運営するハードバンク代表(職人軍団)のアン氏は今後このようなドクター上棟式を無料で提供すると発表した。(笑)

↑ こうなると・・・・いいよね~




 応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小ドキドキ大





by みのみの at 12:46|PermalinkComments(0)富山県・滑川の家 

2006年10月24日

またしても~

img20061024.jpg


今日はアンドーさんから警告されてる失敗をやらかしました、え~~ん!

大事な作業二日分のデーターがパーに。。。。。悲しい

アンドー管理人の怒る姿をおもうと、涙が・・・・・・・
「人間に失敗はつきもの、失敗の処理が大事と」ゆわれて、ホッ!ラブ
メモリースティックにデータ保存かけるんですが、操作ミスで・・・くしょ~!

アンドー管理人の座右の銘は・・・

「悪魔のように細心に、天使のように大胆に」だそうです。おお~こわ~

確かに、このおシトは大胆なプランしますが行動は細心です。

データー管理ひとつみても・・・・
MOと小型HDDにふたつ・・・
車も二台・・・・
子供は三人・・・
ワンコも三匹・・・
薪ストーブ二台・・・

確かに複数で管理されてます。(笑)






 応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小ドキドキ大




by みのみの at 17:12|PermalinkComments(0)

2006年10月23日

こんな一品!

img20061023.jpg

img20061023_2.jpg


アートでも家具でも、それがあることで家族が快適で、すがすがしい気分になれるものでなくては存在する意味がありません。

家族それぞれの居場所があって、家具や柱に傷がついても使い込まれてますます美しくなるのが、本来「家」や「家具」のあるべき姿なのです。

↑ ね!プチレストランのエントランスみたいでしょ~(笑)

玄関先にメインガーデンにアウトドアに家事室にと本物の木の感触が楽しめます。
軽くて頑丈な一品ですよ~

今回は家具作家(meenaさん)さんの御好意で28000円でのご提供です。
な~んかテレショップみたいかな~(笑)

現物は安藤建築事務所でごらんいただけます。

家を設計して入れ物を創っても、やはり中に入れるものにこだわる管理人です。
ペットがいて、家具があって、グリーンで飾られ、音楽が流れる空間でありたいと・・・・・・




 応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小ドキドキ大




by みのみの at 13:23|PermalinkComments(1)アンドーはこんなヤツ! 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • アバンギャルド!?^^v
  • アバンギャルド!?^^v
  • 薪ストーブ仲間^^v
  • 薪ストーブ仲間^^v
  • 薪ストーブ仲間^^v
  • タルトベンチ!?^^v
  • タルトベンチ!?^^v
  • タルトベンチ!?^^v
  • タルトベンチ!?^^v
  • タルトベンチ!?^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • バックワード^^v
  • バックワード^^v
  • バックワード^^v
  • バックワード^^v
  • 安藤オキテ^^v
  • 安藤オキテ^^v
  • 職人ワザ^^v
  • 職人ワザ^^v
  • 職人ワザ^^v
  • 夏準備!?^^v
  • 夏準備!?^^v
  • 夏準備!?^^v
  • 安藤コンセプト!?^^v
  • 安藤コンセプト!?^^v
月別アーカイブ
メンバーリスト