2006年08月

2006年08月29日

南へ北へ・・・・・

年を重ねると、設計を無難にまとめる傾向にある!って、建築雑誌に載ってましたが・・・・・

アンドーはそんなコトわ~ありません!

年を負うごとにハデに(良い意味で・・・・・)
幾つになっても、チャレンジャ~の気持ちは失いません!
クリエーターとしてのプレゼンとメッセージは当事務所の戦略です。

今年の夏は、県外からのお客様の相談やアポで忙しかったので・・・・
春から予定に入れていた“勉強旅”に二泊三日でおでかけします。
設計のヒントは、追い込まれた日常作業からも出ますが、案外リラックスした“旅先”でも出ます。


昔から、建築を勉強するには“旅”が一番って言いますもんね!



 応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小ドキドキ大






img20060828.jpg


by みのみの at 17:07|PermalinkComments(0)アンドーはこんなヤツ! 

2006年08月25日

家は育てるモノ!

img20060825.jpg


↑ 私もカミサンもスペースは小さいですが、花を飾ります。

花は空間とシトを豊かにしてくれます。
だから、花や緑が映える建築や家づくりをめざします・・・・


img20060825_1.jpg


↑ 2階のバルコニーにもスペースがあれば、プランターで花を飾ります。
ワンコ達も好きなんでしょ~・・・・感情豊かに育ってくれました(笑)




img20060825_2.jpg


↑ 新築当時は2階セカンドリビングって呼ばれてましたが・・・・
現在は“シュナ~リビング”って呼ばれてマス。

けっして、屋内ドックランってゆわないでね!(笑)

家に気を配ってください、家に手をかけてください・・・家は育てるモノ!



 応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小ドキドキ大




by みのみの at 18:33|PermalinkComments(0)アンドーはこんなヤツ! 

2006年08月24日

富山県滑川の家 !

img20060824.jpg


↑  金沢から北に80キロの地、富山県滑川においてセカンドハウス風H邸の地鎮祭がとりおこなわれました。クライアント御用達のイージーアップテントでの地鎮祭は、建築暦30年のアンドーでも初めての経験でした・・・・

神主さんも違和感無く、アウトドアー感覚でのとっても良い地鎮祭でしたよ~
クライアントのHさん御家族、朝早くからテント準備ありがとうございました。



img20060824_1.jpg



↑ 地鎮祭スナップ撮影に奮戦するHくんです。
ポジションスタイルがきまってますね~

カメラマン!アンドーのライバルあらわる~~~(笑)


 応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小ドキドキ大





by みのみの at 21:57|PermalinkComments(0)

2006年08月23日

あなたのアプローチわ~!?

img20060823.jpg



最近はプランニング力(間取り)と空間構成の有無が生死のわかれめ、と言われるくらい設計力が問われる時代になっております。


クライアントの“暮らし”に対する見識と学習能力がすごくて・・・・・・(笑)


今、話題のひとつが・・・・アプローチ部分のデザイン演出です。
メイン・ガーデンとちがい、毎日行き交うエリアであり、来客をお迎えする外部の“顔”でもあります。
夜間の照明にもホッ~とする、温かい玄関まわりでありたいものです。

↑ ココでも、外部カーポート部分に工夫が・・・・・
工事途中ですが、仕上がりが楽しみです!



 応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小ドキドキ大





by みのみの at 17:55|PermalinkComments(2)

2006年08月21日

あなたもリッパに職人軍団です!

img20060821.jpg


A邸が完成し、お盆前に引越しが終わりました。

お盆中にクライアントさまが、↑ こんなアプローチを完成させました。
管理人は枕木15本ばかり用意してあげたのですが・・・・

設計者としましては、ホボ~イメージどうりの出来です。
楽しさと華やかさがあって、親しみやすい気品がうかがえます。
ご苦労様でした・・・・・

あなた方御夫婦はリッパに職人軍団です!!!(笑)




 応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小ドキドキ大




by みのみの at 13:20|PermalinkComments(2)サロンってゆって! 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • ガビヨン薪移動^^
  • ガビヨン薪移動^^
  • ガビヨン薪移動^^
  • 薪ストーブの大空間^^
  • 薪ストーブの大空間^^
  • 薪ストーブの大空間^^
  • 函館みやげ^^v
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび^^v
  • 函館のたび^^v
  • 函館のたび^^v
月別アーカイブ
メンバーリスト