2006年02月

2006年02月28日

マンマ~ミ~ヤ・5

img20060226.jpg


☆☆☆☆ホテルクラスの水周りとなると、こんなにゴ~ジャスに演出されています。
これが、☆☆☆☆☆クラスになると贅沢税がとられて三倍ぐらいになるそうです。
今回は☆☆☆☆クラスまでです。(笑)

むむむ・・・・・・さすが~!

インド砂岩タイルに赤大理石です。


img20060226_1.jpg


↑ アップ画像・・・・フレグランスもゴールド・カラーで高そ~(笑)
ちいさいことにはこだわらず、あくまでもイメージ優先なのがイタリアンなのだ~
あ~こんなの見てると・・・コセコセしたニ○ン人がいやんなる~(笑)



 応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小ドキドキ大

by みのみの at 13:25|PermalinkComments(0)

2006年02月27日

マンマ~ミ~ヤ・4

img20060225.jpg


↑ イタリアン・パウダールームの第二段で洗面は小ぶりですが、床・壁面が大理石トラバーティンなのであります。りっち~!!!(笑)

あ、管理人が・・・・・しつれい、しました~(爆)




img20060226.jpg



↑ 洋便器とビデがシンプルに・・・・洗面暖房は温水暖房でした。
この日のミラノの外気温が5℃で室内は20℃に設定されて快適でしたよ~



img20060226_1.jpg


↑ バスタブの横カウンターにシャワーが付いてるのはめずらし~~~~~
でも、この横カウンターは石鹸・カミソリ・タオルが置けて案外便利でした。。。。。
イタリアってとこは、既成概念にとらわれないところがイタリアンなのだ(笑)

みならわなくっちゃ~!




応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小ドキドキ大

 





by みのみの at 14:00|PermalinkComments(0)

2006年02月26日

マンマ~ミ~ヤ・3

img20060225.jpg


↑ これイタリアの☆☆☆宿泊ホテルの壁面です。

ペイントのステップル(小叩き)仕上げかローラ仕上げです。
ブラケットからの明かりで陰影がきれいです。

どこかの国のビニールクロス・ホテルと違って、ペイントが標準なのです。

しかも、あくまでベース・カラーはオフ・ホワイトなのであります。



img20060225_1.jpg



↑ 水廻りはオフホワイトとモスグリーン・カウンターの二色で明快にまとめてあります。
シンプルカウンターにタオル掛けバーのみ、とってもシンプルでした・・・・・



img20060225_2.jpg


↑ 壁掛けフックもモス・グリーンで・・・・・・んんん~安っぽく見えないのがイタリアなのだ~(笑)




応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小ドキドキ大







by みのみの at 12:08|PermalinkComments(0)

2006年02月25日

マンマ~ミ~ヤ・2

img20060225.jpg


イタリアでは木製ペアサッシュが多かったですね。
しかも内開きです。日本はほとんどが外開きですね!

これは雨始末が良いように日本では外開きです。
玄関ドアも日本では外開きで、諸外国は内開きですね。

当事務所でもそろそろ木製ペアを標準装備にしようかな~(笑)


img20060225_1.jpg


↑ この質感がたまりません!

やはり日本では雰囲気においてイタリアに負けてます。

メンテナンスは木部の塗装とゴムパッキンでしょうね。






応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小ドキドキ大

by みのみの at 19:12|PermalinkComments(0)

2006年02月24日

マンマ~ミ~ヤ・1

img20060224.jpg


イタリアにイタリアン・タイルの取材にいってきました!


手づくりタイルは、やはりイタリアです。

デザインがちがう・・・・・明るく陽気な個性的デザインがいっぱい!

家を計画中の方は事前に仕込み旅行にでかけましょう(笑)

自分が描いたデザインもシッカリ、タイルにしていただけます。
これを壁のケイソウ土に埋め込むと・・・・ン・ン~・ン、イタリアン空間です。(笑)
ここには良い意味で、手づくりの良さが残っています。


   オオ~マンマ~ミ~ヤ !!!



応援お願いします!ドキドキ大ドキドキ小ドキドキ大




by みのみの at 21:27|PermalinkComments(0)
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • 京都スマートブラバス^^v
  • バックワード^^v
  • バックワード^^v
  • バックワード^^v
  • バックワード^^v
  • 安藤オキテ^^v
  • 安藤オキテ^^v
  • 職人ワザ^^v
  • 職人ワザ^^v
  • 職人ワザ^^v
  • 夏準備!?^^v
  • 夏準備!?^^v
  • 夏準備!?^^v
  • 安藤コンセプト!?^^v
  • 安藤コンセプト!?^^v
  • 安藤コンセプト!?^^v
  • 安藤コンセプト!?^^v
  • ガビヨン薪移動^^
  • ガビヨン薪移動^^
  • ガビヨン薪移動^^
  • 薪ストーブの大空間^^
  • 薪ストーブの大空間^^
  • 薪ストーブの大空間^^
  • 函館みやげ^^v
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
月別アーカイブ
メンバーリスト