2005年12月

2005年12月29日

年末ごあいさつ

img20051229.jpg



本年はつたない私のホームページに全国からたくさんの方にお越しいただきました。約20数組の方とお会いでき、ご縁のあったかた、無かった方ほんとうにありがとうございました。

ホームページを通じて年々お会いできる方が増加してるのが管理人の“はげみ”です。

今年以上に来年は現場の最前線から、最新情報、ウラ情報を発信いたしますので応援してください。

「 本年はまことにありがとうございました! 」

 

   安藤幸宏  &  スタッフ一同

by みのみの at 13:15|PermalinkComments(0)

2005年12月26日

ちいさな椅子!

img20051226.jpg


↑ 友人のmeena(家具作家)さんから“ちいさな椅子”をいただき我が家の仲間に

加わりました。これがと~っても重宝で・・・・・・

もちろん本来の椅子に、肘掛に、テーブルに大活躍です。
背もタレをもって移動させるのに楽です。



img20051226_1.jpg


↑ 今では薪ストーブ前がムスメの朝食の定位置になりました(笑)

ムク板なので手触りが良く、しかも頑丈なので長く使える一品です。

最近、黒光りしてツヤがでてきました。

みなさんも我が家の仲間に“一品”いかがでしょ~か!?



応援の一票お願いします!すいませんすいませんすいません

by みのみの at 11:28|PermalinkComments(0)

2005年12月23日

LED照明

img20051223.jpg


↑  夜間照明でエコなのがLED照明です。

0.5Wなのに以外に明るいです。ブルーの光がさわやかで・・・・



img20051223_1.jpg




↑ LED電球はヤマダ電機で300円前後で購入し、ソケットは100えんショップで

用立てました(笑)

玄関ホールや二階の廊下、寝室にと重宝いたします。
なんてったって消費電力0.5wが魅力です。




応援の一票お願いします!すいませんすいませんすいません


by みのみの at 15:41|PermalinkComments(0)

2005年12月22日

雪景色が・・・・

今年の金沢は暴風雪が連日のように・・・・

最近わかったことなんですが、当事務所で採用してますYKK断熱ペアサッシュ・テルモア空気層12㍉なんですが、高断熱がたたってガラス面に付いた雪が解けず、外部が見えません。

って、ちょっと言いすぎか(笑)

なんにつけても、利点と欠点はあるモンですね~

熱が逃げるのは壁面よりサッシュ面が圧倒的におおきいです。
アルミサッシュには予算をかけましょう~



応援の一票お願いします!すいませんすいませんすいません

by みのみの at 12:31|PermalinkComments(0)

2005年12月19日

提案・・・・

最近は若者を中心にしてキッチン・ダイニング・リビングの洋風スタイルがさかんです。

管理人はダイニングが食事をするだけではなく、食後はファミリールーム的な使い方

をオススメいたします。

TVがあり、本タナがあり、みんなで使えるパソコンがある家族の中心的なスペースって

のはどうでしょう・・・・

その分・・・・リビングは夫婦で楽しめる大人の落ち着いたムードにする。
来客に、友人とのくつろぎのスペースにも・・・・・・

ライフスタイルはドンドン進化いたします!



応援の一票お願いします!すいませんすいませんすいません

by みのみの at 16:15|PermalinkComments(2)
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 貴船~鞍馬寺・牛若トレッキング^^
  • 貴船~鞍馬寺・牛若トレッキング^^
  • 貴船~鞍馬寺・牛若トレッキング^^
  • 貴船~鞍馬寺・牛若トレッキング^^
  • てごわい^^
  • てごわい^^
  • てごわい^^
  • ソープストーン薪ストーブ^^
  • ソープストーン薪ストーブ^^
  • 新事務所^^
  • 新事務所^^
  • 新事務所^^
  • 秋風が立つ^^
  • 秋風が立つ^^
  • 秋風が立つ^^
  • ログメンテナンス^^
  • ログメンテナンス^^
  • ログメンテナンス^^
  • ログメンテナンス^^
  • ログメンテナンス^^
  • アウディ参戦^^
  • アウディ参戦^^
  • 夏の薪移動^^
  • 夏の薪移動^^
  • 夏の薪移動^^
  • 夏の薪移動^^
  • お盆はダッジオーブン^^
  • お盆はダッジオーブン^^
  • お盆はダッジオーブン^^
  • お盆はダッジオーブン^^
月別アーカイブ
メンバーリスト