2005年11月

2005年11月28日

洗濯機はドコにあるべきか・・・

管理人はよく悩ませられるんですよ~

洗濯機の置く場所!

注文住宅だから、お住まいされるクライアントの奥様にお聞きすればいい訳ですが・・・

最近、ぎゃくに質問されます。どこがベストでしょ~か!?
一般的には洗面脱衣室なんでしょうケド、最近の洗面室はパウダールームというくらいに洗練さが求められます。だからちょっと・・・・とか。
お勝手のユーティリティとか炊事をしながらのキッチンにも配置しました。

管理人のオススメはサンルーム(物干し場)に設置するです。1階でも2階でも・・・・
理由は、洗濯機からとりだしてすぐに干せるからです。

サンルームが寝室近くや2階にあるときは静かな洗濯機にしてネ!
管理人はいつも朝6時半に脱水の音でめざめます。ガタガタガタ・・・・・(笑)


応援の一票お願いします!すいませんすいませんすいません

by みのみの at 15:47|PermalinkComments(2)

2005年11月25日

つけてはみたけれど・・・・

物干し場のブラインド・・・・・下げたことありません!

洋便器の温風乾燥・・・・・・30分はかかります!

洋便器の温風暖房・・・・・・おわったころにようやく!

洗濯機の給湯   ・・・・・・もったいなくて、全温度チェア(粉せっけん)~で!

洗濯機パン     ・・・・・・あれって、無いとこまる~?

バスのジャグジー ・・・・・・・うるさくって、リラックスできません!

ホーム・サウナ   ・・・・・・・自閉症に! 

↑こんなモノいらない!




応援の一票お願いします!すいませんすいませんすいません

by みのみの at 12:46|PermalinkComments(2)

2005年11月24日

対面キッチンに思うこと・・・

対面キッチンに思うこと・・・・・

カミサンは炊事をしながら家族の顔が見えて、会話ができて、TVがみえてご満悦です。
配膳もあとかたずけも対面カウンターが使えて重宝いたします。

お鍋がグツグツ、水道がジャージャー、換気扇がブーン・・・・・・

ダンナといたしましては・・・・・・あの~TVの音が聞こえないんですが~(笑)



応援の一票お願いします!すいませんすいませんすいません

by みのみの at 22:47|PermalinkComments(2)

2005年11月17日

家は小宇宙・・・ 

img20051117.jpg


私にとって住宅の設計は小宇宙の実現なのです・・・・・

吹き抜けがあったり、坪庭を配したり、リビングから山並みが望めたり、家族の団欒の中心に“薪ストーブ”があったり、ワンコを家族に加えたり、玄関先に土間サロンを設けたり・・・・・

↑の要素がなくったって、リッパニ家なのですが・・・・・

アンドーのツメあとと申しましょ~か、シワザともうしましょ~か(笑)

リビング、ダイニング、キッチン、水まわりの羅列・パズルでは終わらせない !!!どや~



応援の一票お願いします!すいませんすいませんすいません


by みのみの at 21:18|PermalinkComments(0)

2005年11月13日

食品庫ってな~に

img20051113.jpg



毎日マーケットにお買い物に行く日本人にあって、食品庫ってな~に・・・・・

って言っても、システムキッチンの収納だけではおさまりません。

缶詰類、ビール等の飲み物類、牛乳パック等の分別置き場、プラスチックトレイ、タッパ、包装紙、お米の買い置き、野菜の買い置きなどなど・・・・

食品庫ってゆっても、食品だけぢゃ~ありません。
古新聞・古雑誌の一時置き場にと・・・・しかもキッチンの横あたりの配置で。
ワンコ軍団もあまりやかましいと閉じ込めるのに・・・・じょうだんですよ。(笑)

できれば、一坪(タタミ2枚)ぐらいのスペースほしいですよね~

アンドーさん!なんとかして・・・・・・・(笑)



応援の一票お願いします!すいませんすいませんすいません


by みのみの at 14:40|PermalinkComments(0)
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜の宝もの^^v
  • 岐阜の宝もの^^v
  • 岐阜の宝もの^^v
  • 薪ストーブ仲間増殖^^v
  • 薪ストーブ仲間増殖^^v
  • 薪ストーブ仲間増殖^^v
  • 薪ストーブ旗艦始動^^v
  • 薪ストーブ旗艦始動^^v
  • 薪ストーブ旗艦始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 京都・奈良勉強会2^^v
  • 京都・奈良勉強会2^^v
  • 京都・奈良勉強会2^^v
月別アーカイブ
メンバーリスト