2005年10月

2005年10月31日

根がドウラクなもので・・・

img20051031.jpg


ウオークイン・クロゼット(納戸収納)について・・・間取りをコンパクトにするのであれば!

納戸はよく2階寝室の隣に設けますが、私は1階のリビングかダイニングの家族がよくいる
近辺が便利だと思います。

帰宅時の着替えに、リビングの収納に、子供たちのオモチャの収納場所にと・・・・
アンドーは帰宅するとさっさとパジャマに着替えるタイプなもんで(笑)

婚礼の三点セットだけが鎮座するスペースよりかズ~ットよいと考えるアンドーです。


応援の一票お願いします!すいませんすいませんすいません



by みのみの at 16:53|PermalinkComments(0)

2005年10月30日

若いときは別として・・・

img20051030.jpg




若いときは別として・・・・・

夫婦寝室は別々がいい。
ケンカしてるわけでも、サカリがついているわけでもありませんが~(笑)

寝る時間帯が違う、聞く音楽が違う、観るTV番組が違う夫婦間では連れ合いに合わせるほうがストレスに感じます。したがって、近い距離でリラックスできるそれぞれの空間を持つほうが思いやりという考えもありますね。

アンドーの場合は深夜に突如起き出し~メモを書いたりしますぅ~(笑)


応援の一票お願いします!すいませんすいませんすいません



by みのみの at 11:57|PermalinkComments(1)

2005年10月28日

最近の若者は・・・・

img20051028.jpg


↑ 共同住宅メゾネット・ベリーベリーが姿をあらわしました。

大手の大○ハウスや○キスイハウスや大○建託とは明らかに違ったコンセプトが
組まれ、変形敷地の欠点を逆手にとった工夫がなされております。

異質な屋根(外観も・・)構成ですが、コンセプトは「若者の楽しい暮らし!」です。
アンドーにしては、地味やったかな~(笑)


応援の一票お願いします!すいませんすいませんすいません

by みのみの at 13:22|PermalinkComments(0)

2005年10月26日

カブキ門の上棟!

img20051026.jpg


↑ いよいよカブキ門が取り付けられました。
最近では少なくなった御門ですが、雰囲気は最高です。
まだまだ金沢にはこんな“匠”職人の棟梁がおいでます。

img20051026_1.jpg


↑ 足元にも真鍮入りのミカゲ石がすえつけられました。
アプローチ床はモチロン、自然石で仕上げられます。

応援の一票お願いします!すいませんすいませんすいません

by みのみの at 14:10|PermalinkComments(0)

2005年10月17日

ミカゲ石大好き・2!

img20051017.jpg


↑ 花壇部分に使用されたミカゲ石です。
厚さ10センチのミカゲ平板を縦ずかいに・・・・・・
家は外構(がいこう)工事によって引きたちます。

img20051017_1.jpg


↑ アプローチ部分にも・・・・・

img20051017_2.jpg


↑ 前面・坪庭部分に使用されるミカゲの加工スナップです。
変に加工しないで、スッキリとシンプルにミカゲ石の質感をいかして・・・・
このミカゲは雨に濡れると又違う風合いを見せてくれます。

おとこらしいな~~~(笑)

応援の一票お願いします!すいませんすいませんすいません




by みのみの at 14:26|PermalinkComments(0)
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • ガビヨン薪移動^^
  • ガビヨン薪移動^^
  • ガビヨン薪移動^^
  • 薪ストーブの大空間^^
  • 薪ストーブの大空間^^
  • 薪ストーブの大空間^^
  • 函館みやげ^^v
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館五稜郭&ドライブ^^
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館・坂の街エリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび・ベイエリア^^v
  • 函館のたび^^v
  • 函館のたび^^v
  • 函館のたび^^v
月別アーカイブ
メンバーリスト