2005年06月

2005年06月30日

悪徳リフォーム商法!

img20050630.jpg


TV報道されてました悪徳リフォーム商法、まったく困ったものですね。

素人にはリフォーム価格なんてわからないところに付け込んで・・・・・怒
プロでも増改築は新築よりむずかし~ってアンドーさんが以前いってました。
訪問販売、電話営業って大手住宅会社でもほとんどあやし~です。

50年保障とか75年保障とか・・・あんた生きとらんやろって言いたくなりますね。
先月もご近所の方があまりに金額が多いもので・・・って、見積もり持参されましたが
アンドーさんが査定すると・・・・約3倍の金額の見積書になっていたそうです。こわ~

ある現場で・・・・神谷棟梁のカンナの刃とぎがはじまりました。
いよいよ内装工事のはじまりです。やはり、住まいはこんな素朴な職人さんに直接やっていただくのが安心なのではないでしょうか。設計はモチロン・・・・・・です。(笑)

よっちゃんデシタ・・・・・

by みのみの at 12:49|PermalinkComments(0)

2005年06月27日

夏は体力戦!

img20050627.jpg


山下棟梁のおねんね!(笑)

大工仕事は力仕事なので、夏場は体力戦ですね~

だから、どの現場行ってもお昼時は起こさないように気を使います!(爆)

by みのみの at 17:24|PermalinkComments(0)

2005年06月21日

6月21日は・・・・・・

今日は最悪の日である・・・・

今年春に私は設計室を出た。
理由はタバコをゆっくりいただけなくなったから・・・(笑)

スタッフの女性陣に気を使っての配慮と集中できなくなったから;;;
6Bのエンピツとトレペを持って打ち合わせ室の14畳が私のお城となった。
アンドーは一プランをコツコツとやるタイプではない・・・したがって、大テーブルの上には
いつも違った計画案がちらばっている。敷地も予算もそれなりあるのにどうも今日は調子
がでない。昨夜突然、悪友に自分の時間をとられた後遺症である。怒

アンドーは自宅に帰ってからは、毎日自分の時間を1時間はとらないとやっていけないタイプ
なのである。ワンコとの時間もほしいし~(笑)犬

様はシトがナント言おうとマイペース派でこの領域を侵されると怒るタイプなのでございます。
シト様が気にする服装には無頓着で、シト様の言動には左右されないタイプ・・・・

ムスコからは単なる“自己中~”といわれても!ダッシュ







by みのみの at 16:34|PermalinkComments(0)アンドーはこんなヤツ! 

2005年06月16日

お住まい拝見!

img20050616.jpg


日頃から“薪割り”“チェンソー姿”“”ログ“ぶあついムク板”のアンドーさんしか、知りませんでしたが、和風つくりになると・・・・・ナント!繊細に・・・・・

あの~風貌からは・・・・・意外な一面を発見いたしました。(笑)

よっちゃんデシタ・・・・・

by みのみの at 14:50|PermalinkComments(1)

2005年06月13日

お住まい拝見 !

img20050613.jpg


安藤さんにつれられて、以前に建てられたお住まい拝見にいってきました~

築10年以上とは思われないきれいさ!感激~

玄関の黒カシュー塗りの飾り棚と右手奥は座敷に入る“前室(ぜんしつ)”をしつらえて・・・・

も~これ旅館の風情です・・・・・・・・よっちゃん、でした!



by みのみの at 16:30|PermalinkComments(0)
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜の宝もの^^v
  • 岐阜の宝もの^^v
  • 岐阜の宝もの^^v
  • 薪ストーブ仲間増殖^^v
  • 薪ストーブ仲間増殖^^v
  • 薪ストーブ仲間増殖^^v
  • 薪ストーブ旗艦始動^^v
  • 薪ストーブ旗艦始動^^v
  • 薪ストーブ旗艦始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 京都・奈良勉強会2^^v
  • 京都・奈良勉強会2^^v
  • 京都・奈良勉強会2^^v
月別アーカイブ
メンバーリスト