2005年03月

2005年03月29日

薪スト~ブ!

img20050329.jpg


アンデルセン・SCAN10GLです。

ガラス面が大きく、炎を見るには最適の一台ではないでしょうか。

by みのみの at 12:41|PermalinkComments(0)

2005年03月23日

トピックス・2 !

国土交通省は「二地域居住」が増加するという調査レポートを発表しました。

二地域居住というのは都市に住む人が定期的・反復的に農山漁村などの
同一地域に滞在することをいいます。

現在の二地域居住人口は約100万人といわれていますが5年後に200万人
15年後には800万人に増加すると・・・・・・・

当面の主体は団塊の世代が中心になると予測しておりますが若者の自然志向
も進行し、都市住民が都会で働きながら生活時間の多くを農山漁村ですごす
新しいライフスタイルが確立されると思われます。

効率、便利主義から「人生の豊かさ・・」へ・・・・・・・

人間は生きているのではなく「自然と共に生かされている・・」と!

by みのみの at 12:33|PermalinkComments(0)

2005年03月17日

トピックス!

建築業界紙に掲載されていましたが・・・・・

中国製の集成材(JAS規格)にハク離が発生し、7万本が国内に流通しているということです。

アンドーが予言したとうり、強度が必要な柱、梁(はり)、桁(けた)には接着剤使用の集成材はムリです。最近、公共建築にも住宅にも競って(安いから・・・)使われ、木造と称されていますが集成造とユってほしいです。善良な市民、国民の方はわからないのですから・・・・

国土交通省住宅局は・・・・・お~わらわ・・・・・・です!

こうゆう情報は業界紙だけじゃなく、消費者である国民にこそ情報を提供する必要があると思います。 

by みのみの at 11:04|PermalinkComments(1)

2005年03月15日

グロ~エ水栓

img20050315.jpg


グロ~エ水栓!

やはり・・・・・水を止める際のシックリ感はさすがですわ~
きゅ~というかすぅ~というか吸い付く感触ですネ!


by みのみの at 12:40|PermalinkComments(0)

2005年03月07日

大工工事

img20050307.jpg


窓枠の下部だけを出窓風に施工したしました。

花台に、電話台に、ラジカセ置き場に・・・・これはツカエル!



by みのみの at 14:41|PermalinkComments(0)
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • 小さな巨木^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • ちびっこ火育・森育^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜やまびこロード紅葉^^v
  • 岐阜の宝もの^^v
  • 岐阜の宝もの^^v
  • 岐阜の宝もの^^v
  • 薪ストーブ仲間増殖^^v
  • 薪ストーブ仲間増殖^^v
  • 薪ストーブ仲間増殖^^v
  • 薪ストーブ旗艦始動^^v
  • 薪ストーブ旗艦始動^^v
  • 薪ストーブ旗艦始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 薪ストーブ始動^^v
  • 京都・奈良勉強会2^^v
  • 京都・奈良勉強会2^^v
  • 京都・奈良勉強会2^^v
月別アーカイブ
メンバーリスト